検査の送迎サービス

送迎サービスを行っています

当院では、当院から車で片道30分以内にお住まいの方で、内視鏡検査をご希望される65歳以上の方を対象に無料の送迎サービスを行っております。ご希望の方は、内視鏡検査予約時に併せてお申し付けください。
※ご予約はお電話でのみで受け付けております。

※注意事項

  • サービスの利用には、お電話による事前予約が必要です
  • 内視鏡検査をご希望の方のみご利用が可能です
  • 65歳以上の方のみご利用が可能です
  • クリニックから車で片道30分圏内にお住いの方のみご利用可能です

送迎サービスの実施エリア

当院の送迎サービスは、当院から車で片道30分の範囲にお住まいの方を対象に実施させていただいております。範囲の詳細は下図をご参照ください。

送迎サービスをご検討いただきたい方

内視鏡検査をご希望の患者様・そのご家族へ

当院では、安全面を考慮し、鎮静剤を使用した場合は検査当日の運転は禁止とさせていただいております。検査当日、ご家族とご都合が合わず、交通手段でお困りの方に向けて、送迎サービスを実施しております。ご希望の方は、お気軽にお電話ください。

医療機関の方へ

他医療機関様にて内視鏡検査を推奨された方は、紹介元の医療機関様までお迎えに上がり、ご帰宅の際はご指定の場所までお送りさせていただいております。当サービスをご希望の方は、お気軽に当院までご連絡ください。

送迎サービスを利用した場合の内視鏡検査の流れ

お電話にて診察・検査説明

当院では、お電話での診察・内視鏡検査説明を行っております。
お電話にて完結しますので、事前に来院する必要がなく、1度の来院で内視鏡検査を完結させることが可能です。

下剤は郵送

お電話による診察・内視鏡検査説明を受けていただいた後、検査前日にお飲みいただく下剤をご自宅に郵送させていただいております。そちらをご服用ください。

当日にご自宅までお迎え

当日は事前説明に沿ってご服用ください。服用後、ご自宅まで担当の者がお迎えに上がらせていただきます。
※送迎サービスの事前予約をお忘れないようご注意ください。

院内の個室で下剤の服用

検査当日に来院いただき、下剤を服用していただきます。
※当院は完全個室の下剤ルームを完備しております
※院内での服用なので、服用の際にご不安な点はスタッフに確認いただけます

検査

クリニックに到着次第、検査の準備・実施をしていきます。
当院では苦痛の少ない内視鏡検査を女性医師が行っておりますので、過去に検査で辛い経験をされた方や羞恥心から検査を敬遠されている方も是非当院にご相談ください。

検査後にご自宅までお送り

当院では、安全面を考慮し、鎮静剤を使用した検査後の運転は禁止しているため、帰宅時はご指定の場所までお送りさせていただきます。

TOPへ