事業所紹介 hanabusa はなぶさ消化器・内視鏡クリニック

施設概要 Equipment outline

はなぶさ消化器・内視鏡クリニックでは、女性医師による苦しくない胃カメラ・大腸カメラを提供しております。胃がんや大腸がんは国内において死亡原因の上位となる病気ですが、胃カメラや大腸カメラによる内視鏡検査により早期発見が可能な病気でもあります。しかし「苦しい」「痛い」とのイメージからなかなか検査に至らず、早期発見できていないのも現状です。

当院なら、鎮静剤の使用による痛みや苦しさを軽減した検査が可能。また、胃カメラは鼻から内視鏡スコープを挿入するため、口から入れる内視鏡よりも比較的楽に検査できます。さらに、女性医師が対応するため、女性患者さまも検査を受けやすい環境です。

地域のかかりつけ医として、消化器疾患以外もさまざまな診療・相談に対応し、地域の皆さまの健康・命を守っていきます。

所在地〒889-3531
宮崎県串間市大字奈留5284-3 Google MAPで見る
電話番号0987-74-1187
FAX0987-74-1033

理事長挨拶 message

胃がん・大腸がんは国内の死亡原因として上位に入るほど、多くの人命を奪い続けている重大な病気です。しかし同時に、検査による早期発見・治療が可能な病気でもあります。当院では女性医師による痛み・苦痛の少ない内視鏡検査を実施し、地域の皆さまの命・健康を守り、胃がん・大腸がん・肺がんで亡くなる方をゼロにすることが目標です。

また、かかりつけ医としても機能し、消化器疾患以外でも心配なことがあれば、いつでも相談・診療に対応します。地域密着型のクリニックとして、これからも地域の皆さまの健康と命を守るために日々努めてまいります。

見学・お問い合わせ CONTACT

お気軽にご相談ください

TEL 0987-74-1187 お問い合わせ CONTACT

はなぶさ消化器・内視鏡クリニックでは、随時見学を受け付けております。見学することで、クリニックの雰囲気や職員の様子、より詳細に提供サービスを知ることが可能です。見学をご希望の方、まずはご相談したいという方はお問い合わせよりご連絡ください。いつでもお待ちしております!

お待ちしています
CONTACT お問い合わせ タップで電話する お問い合わせ