事業所紹介 chojyu_support_center 長寿の里在宅介護支援センター

施設概要 Equipment outline

長寿の里在宅介護支援センターは、ケアマネージャー(介護支援専門員)が利用者さまの心身状態・機能やご家族の状況、ご希望をふまえてケアプランを作成し、適切な介護保険サービスをコーディネートする居宅介護支援事業所です。さまざまな疾患障害を抱えていても、ご自宅で快適に生活できるよう支援します。

介護保険サービスを利用するにあたって、ケアプランの作成が必要です。また、その前には要介護認定の取得・更新手続きもしなければなりません。しかし、初めての対応でご家族もわからないことが多いでしょう。長寿の里在宅介護支援センターでは、要介護認定手続きのお手伝いからケアプランの作成、そして介護全般の相談にも無料で対応しております。

所在地 〒889-3531
宮崎県串間市大字奈留5298-3 Google MAPで見る
電話番号 0987-74-2737
FAX 0987-74-2287

理事長挨拶 message

長寿の里在宅介護支援センターでは、知識・経験豊富なケアマネージャーが地域の高齢者の皆さまが自分らしく快適に生活できるよう、ケアプランの作成をはじめとしたさまざまな支援を提供しております。さまざまな疾患障害を抱えていても、ご自宅での生活をご希望する方もいらっしゃいます。しかし、ご自宅で生活するにあたってはご家族の負担や不安も大きいもの。そのため、介護保険サービスを活用しながら、ご家族と地域の支援をうまく組み合わせることが大切です。

利用者さまの心身状態やご希望のみならず、ご家族の状況もふまえた上で最適な介護保険サービスをコーディネートするのが私たちの役割です。とくに、ご家族の介護が初めてというご家庭は、手続きなどわからないことも多いでしょう。ご家族の方にも寄り添い、介護全般のご相談も無料で対応しております。利用者さま、そしてご家族のパートナーとして、きめ細やかなサービスの提供に尽力いたします。

見学・お問い合わせ CONTACT

お気軽にご相談ください

TEL 0987-74-2737 お問い合わせ CONTACT

長寿の里在宅介護支援センターでは、随時見学を受け付けております。見学することで、施設の雰囲気や職員の様子、より詳細に提供サービスを知ることが可能です。見学をご希望の方、まずはご相談したいという方はお問い合わせよりご連絡ください。いつでもお待ちしております!

お待ちしています
CONTACT お問い合わせ タップで電話する お問い合わせ